Digital Explorer

目指せミニマリスト。日々の「お!」を記事に。

2016年ベスト記事5選 今年も一年ありがとうございました

   

2016年もあと少しで終わります。自分はこれから紅白でも見て・・・という予定だったのですが、マッサージのセッションです。がんばろー。

去年からサーバーをレンタルしてDigital Explorerのブログを本格的に始めました。時に息切れすることもありましたが、何とか記事数を伸ばすことができました。

さて、そんな一年の人気のあった記事のベスト5です。

第5位 『WiMAX WX02がきた!建物内で繋がらない時の対処法』

WiMAX WX02がきた! 建物内で繋がらないときの対処法
ミニマリストを目指しているのに、モノが増えている管理人です。今日ようやくWiMAX2+ WX02がやってきました。Try WiMAXでのお試しで迷いに迷ったのですが、WX02の薄さと...

WiMAXのWX02が来た時の記事。今でもWX02は使っていますが、YAMADA SIM PLUSが来てからは使う機会が減りました。事務所では使えるのですが、実家近くでは電波が入りにくいです。

WiMAX系統は接続できる場所がやはり他のものと比べると弱いという印象は拭えません。一旦スピードが出ると速いんですけどね。

第4位 『防水Bluetoothスピーカー JBL FLIP3を買いました』

[レビュー] 防水Bluetoothスピーカー JBL FLIP3を買いました
ミニマリストを目指しているのですが、買い物の多い最近です。まあ、新規事務所のためなので仕方ない部分もありますが。先日、CD/MDプレーヤーを売りに出し、大きなスピ...

お手軽BluetoothスピーカーのJBL FLIP3です。しかし、音質はあまり良くありません。スピーカーのエージングで良くなるかなと期待をしましたが、そこまで良くはないです。防水なのでアウトドアでガシガシ使うという人には良いとは思いますが。

また、接続時と接続終了時の音が大きめなので若干不快です。接続音は小さい音、もしくは無音でいいです。設定があるのかもしれませんが。

第3位 『Apple MusicでDJがしたい・・・が』

Apple MusicでDJがしたい・・・が。
思っていたより、いいじゃん!なApple Musicなわけで、即課金決定を下したのですが。ですが。Apple Musicでダウンロードした曲がでてこない。このときのために温存して...

Apple MusicよりSpotifyの方がオススメで、記事もSpotifyの方が多いんですけどね。こちらのApple Musicの記事の方が多く読まれています。Apple MusicがDJ対応になったらApple Musicに移籍もいいかなと思いますが、今のところクロスフェード再生とDJアプリとの連携ができるSpotifyの方が良いです。

第2位 『J:comのスマートテレビがiPadでつながらない日記』

J:comのスマートテレビがiPadでつながらない日記 [随時更新]
さてさて、J:comのスマートテレビを導入して二週間ほど経ちますが、iPadのアプリSmart J:comを使って接続しようとするとSTBを見つけてくれません。接続先STBが見当たら...

J:comのスマートテレビがつながらないというグダグダ日記を長期に渡って書きました。結論はJ:comう○こ。スマートテレビ自体に問題があって、まだ発売レベルじゃなかったんです。これだけスマートTVボックス(黒ボックス)を交換しても不具合が連発していたので。

白ボックスに変えたら一応の不具合は減りましたが、もうスマートテレビ自体に期待がないのであまり使っていません。最近では普通にTVとして視聴するぐらいです。またAndroidベースのOSなのでApple使いには少しOS自体に違和感がありました。Androidの嫌いな部分ってこのOSの設定のあたりの分かりにくさにあります。

第一位 『メンタリストのシーズン7の最終話まで見た』

『メンタリスト』のシーズン7の最終話まで見た [ネタバレあり]
こちらが多いので、読みたくない方はスルーをお願いします。↓↓↓↓↓↓↓↓『メンタリスト』のシーズン7の最終話まで見ました。シーズン6の始まりからレッド・ジョン編の完結...

えーっと、このブログ、デジモノやミニマルなことを中心に書いたつもりなんですが、一位は特に何も考えずに書いたテレビドラマ『メンタリスト』の記事でした・・・。

というわけで、2016年の記事ベスト5の紹介でした。来年もゆるーく記事を書いていきますのでよろしくお願いします。

素敵な新年をお迎えください。あ、紅白始まった!

 - Miscellaneous