Digital Explorer

ガジェット好きなミニマリスト

2016年、買って良かったものベスト5とワースト1

   

2016年もあとわずかとなりました。今年は事務所を構えたこともあり、爆買いの一年でした。「爆捨て」の一年でもありましたが。そんな中、今年買って良かったものベスト5を紹介します。

第5位 もふもふ具合が最高!niko and …のラグ

niko and …

このラグの肌触りの良さが最高。このラグを買ったせいで、ローソファのオーダーをキャンセルしたぐらい。ソファに寝っ転がるより、このラグに寝っ転がりたくなったので。このラグは電気カーペットも対応可能なので、今はニトリの電気カーペットを下に敷いています。もふもふしてて、ごろ寝に最高!

第4位 侮れなかったUNIQLOステテコの快適さ

UNIQLO

今年初めてUNIQLOのステテコ買ってみました。それまでは「履かず嫌い」だったのですが、履いてみて快適さにびっくり。夏はほぼ裸族と化す自分にとって着心地の良い品でした。1本買って良かったので、もう2本まとめて買っちゃいました。

第3位 格安で速度が安定しているYAMADA SIM PLUS

YAMADA SIM PLUS

auの2年縛りが切れる時に初めて格安SIMへMNP。色々悩んだけどこれにしてみて速度が3Mbpsという制限がありながら、きっちり3Mbps出してくれる優れもの。速度制限がないのはやっぱり精神衛生上いいですね。最近はFUJI WiFiやらiVIDEOやらのSoftBank回線系で304ZTのルーターが高速無制限でアツいみたいですが・・・。

第2位 音楽ライブラリーがポケットに入った!Spotify

Spotify

今年、レコードとCD、カセットテープを全て処分しました。保有音楽ゼロ。そんなところへ聞き放題サービスの「Spotify」が。Apple Music、Google Musicも試してみたけれども、Spotifyが一番好き。クロスフェードでかけられて、iOSのDJアプリに対応しているから!自動で曲を繋いでくれるPacemakerアプリにもびっくりしました。

第1位 Apple Pay対応のApple Watch Series 2

Apple

日本のApple Pay元年。Suicaなどのカードをいちいち取り出さないでApple Watchをピッとかざすだけで改札口を通過できるのは便利。体をひねるのはもう慣れました・・・。SuicaのチャージがiPhone上でできるのが超絶便利。Apple Watch自体も初代と比べるとキビキビしていてバッテリーのもちも良くなっているので特に不満はありません。

最下位 上手く貼れずに即捨てのdbrandのスキン

dbrand

iPhoneに直接貼るスキンなのですが、自分が貼りもの苦手というのをすっかり忘れていました。上の写真は届いて10分もしないうちに姿を変えたスキンです。iPhoneのコーナーの曲がっている部分を貼るのが非常に難しい!2枚入っていたので、もう一枚のフルスキンでない方を貼りましたが・・・

・・・これだと意味がわかんない。アンテナラインを消したかったんだよ・・・。

というわけで2016年の買い物の中からベスト5とワースト1を紹介してみました。今年はいろんなものを買った年でした。さて、年末に向けて「捨て」もしなくちゃね。

 - Miscellaneous