Digital Explorer

ガジェット好きなミニマリスト

2017年個人的ガジェット大賞3選

   

今年もあとわずか。

今年購入してブログで紹介したガジェット類は以下の通り。

第3位 久々に新しさを感じたiPhone X

iPhoneの発売10周年を記念して発売されたiPhone X。

「高い、重い、ノッチ」の批判的な部分もありますが、良機種です。

これからのiPhoneのスタンダードになるから、今更8以前に変更は考えられない。

iPhone 3Gの時に感じた「これから感」をiPhone Xには感じます。

お気に入りポイント

・ デザイン
・ ホームボタンがないこと
・ ポテンシャルの高さ

第2位 めちゃくちゃ便利。ワイヤレス充電

ポンっと置くだけで充電が開始されるのがここまで便利だとは知りませんでした。

Androidユーザーにとっては当たり前のことだとは思うのですが、ワイヤレス充電がiPhoneでも使えるようになってこれはiPhoneの新しい時代へのシフトです。

便利すぎてiPhone Xを有線で充電をしたのはほんの数回です。

MATECHワイヤレス充電器 (Amazon)

iOS11.2になってから高速ワイヤレス充電にも対応したようですが、ボクが買ったのは5Wまでなので高速充電の恩恵はありません・・・。文句ありませんけど。

お気に入りポイント

・ めちゃくちゃ便利で楽
・ iPhoneが新しい時代へシフトした感じ

第1位 毎日かかせないモノになったAirPods

これね、予想を上回って便利だった。

「Bluetoothって結局、充電とかメンドくさくなって使わなくなるだろうな・・・」

と思っていたけど、今ではほぼ毎日散歩のお供

コードがバッグの中で絡まっているというのがなくなり、AirPodsのケースからサッと取り出して、もう使えるというのが便利すぎる。

微妙に心地よいのがケースの使い勝手。取り出し部分の蓋はもちろん、AirPods収納時、スポッとマグネットで吸い寄せられるようにハマるのが心地よい。

昔に使っていたBluetoothのイヤホンは音が途切れたり、すぐに充電がなくなったりしていたけど、AirPodsは音質良好、持ち時間もボクには十分。

また、一番の懸念点だった通話も綺麗にできるので、純正の有線イヤホンとはおさらば。

お気に入りポイント

・音質良好
・持ち時間が長い
・ケースの「収納感」
・ケースの「マグネット感」

というわけで、AirPordsが今年買ったガジェットで一番気に入ったものでした。

来年は何かな?

 - Apple